1. 概要
本社は、誰もが楽しめる面白くて楽しいエンターテインメント体験を提供する良いゲームを作る企業です。 本社は随時利用者に提供する本社のゲーム、ウェブサイト及びすべての関連サービス(「サービス」)を利用するすべての人の個人情報を尊重します。 この文書では、Ace Edu Co.Ltd.を"Ace Edu"または"本社"と称し、利用者を"利用者"と称します。
本「個人情報処理方針」では、本社が利用者に属する個人情報、すなわち利用者の名前、住所またはEメールアドレスなどのように、利用者を個人的に識別できる情報を収集、処理および保管する方法を説明します。 これらの情報をこの方針では「個人情報」または「情報」と呼びます。
本社のサービスにアクセスしたり、これを利用する場合、利用者は本社が本個人情報処理方針に規定された方式で利用者の個人情報を収集、処理、保管及び共有することに同意するものです。 利用者が本社に情報を提供したり、当該情報が本個人情報処理方針で許容される方法で使用されることに関して懸念する場合、利用者は本社のサービスを利用してはなりません。 本社のサービスに係る利用約款に規定されているように、本社のサービスは14歳未満の児童を対象とするものではありません。 利用者が本社のサービスにアクセスし、これを利用するには、少なくとも14歳以上である必要があります。 本社は、故意に14歳未満の児童から個人情報を収集しません。
2. 本社紹介
本社はAce Edu Co. Ltd.という会社です。 本社は韓国に登録されています。 本社の登録住所は大韓民国京畿道議政府市新興路234CRC11階です。
3. 本社が利用者に関して収集する情報及び収集方法
収集および処理個人情報項目
本社は、利用者に関する次の情報を収集および処理できます。
(A) 必須項目
利用者のメールアドレス、氏名、年齢、所在地または性別などのように、利用者が本社のサービスを利用したり、本社にアカウントを開設する際に記載する書式から本社に提供する個人情報
利用者の本社サービス利用及び利用者がアクセスするリソースの詳細(利用者の所在地の国、利用者が本社のゲームをプレイし、又は本社のウェブサイトを訪問する時点、又は利用者が本社サービスにアクセスするために使用する機器に関する情報等)
利用者が本社に連絡したり、本社が利用者に送るメッセージと伝達事項に応答する場合、本社は当該通信内容を記録することができる
利用者が本社のソーシャルメディアチャンネルで本社と行うコミュニケーション
そして、以下で詳しく説明するように、本社がクッキーその他の類似の技術を通じて収集する情報。
(B) 選択項目:
利用者が本社に第三者ソーシャルネットワークとコミュニケーションすることを許可する場合、本社は利用者が当該ソーシャルネットワークで使用する名前及びID、利用者のEメールアドレス、プロフィール写真及び連絡先リストなどのように、当該ソーシャルネットワークから本社に提供する利用者に関する個人情報を収集·処理することができる
以下に述べる利用者が使用を許可した利用者の広告識別子。
広告識別子
本社は、モバイル機器で本社のサービスを宣伝します。 広告識別子はAndroid広告ID、Apple の広告用ID、またはIDFA などと同様に、非永久的で非個人的な機器識別子です。 本社がモバイル機器で本社のサービスを広告する際、本社は利用者の関心事項と関連する広告を伝達し、広告キャンペーンの効果を改善して測定できるように本社を助けるために、利用者の機器の広告識別子およびそれに関連したその他の情報を使用することができ、このような情報は本社自ら保有したり、本社の広告ネットワークパートナー企業によって提供されることもあります。 利用者は、機器の設定を変更することにより、利用者の機器の広告識別子が関心事項に基づく広告のために使用されないように遮断したり、利用者の機器の広告識別子をリセットすることができます。 これらの設定は機器によって異なりますが、利用者がiOS 7で運営されるApple機器を使用する場合には、設定>個人情報>広告項目で広告識別子の設定を確認することができ、Android 2.3 またはその後続バージョンで運営されるGoogle Android機器を使用する場合には、設定>Google>広告項目で広告識別子の設定を確認することができます。
決済情報
利用者が本社のウェブサイトでサービスを購入する際、本社が本社の決済サービス提供機関のために利用者から所定の決済情報を収集することができますが、この情報は本社が読めない方式で臨時に保管されます。 利用者が本社のアプリを通じて商品を購入する場合(つまり、利用者がApp StoreまたはGoogle Playで購入できるもの)、本社は利用者からいかなる決済情報も収集したり保管したりしません。
4. クッキーと類似技術
広告識別子、クッキー、および類似技術は、ユーザーに本社サービスを提供し、ユーザー機器から情報を収集するために使用されます。 この技術により、本社と第三者広告協力会社が次の事項を遂行することができます。
ユーザーとそのデバイスを承認します。
ユーザーに関心ベースの広告を提供します。
本社サービスを通じて第三者ソーシャルネットワークまたはプラットフォーム(コミュニケーションのために選択した媒体)とコミュニケーションすることができます。
本社ウェブサイト(本社ウェブサイトのGoogle Analyticsクッキーのようなクッキーを使う場所など)とコミュニケーションする方法について理解することができます。
利用者は本社の決済処理機関を通じて決済を処理することができます。
本社と第三者は、利用者によりカスタマイズされたサービス(本社サービスを利用者の母国語で提供するなど)を提供することができます。
本社が使用するクッキーとそのクッキーの使用理由について詳しく調べるにはこちらを参照ください。
5. 利用者の個人情報処理目的
本社は次のような目的のために利用者の個人情報を利用します。
カスタマーサービスの一環として、または本社サービスに関するアップデートを利用者に送信したり、利用者が本社からの通知受信に同意した場合に、利用者にプッシュ通知を送るために、利用者に連絡するために
利用者のアカウント及び利用者と本社との関係を管理し、利用者が本社サービスを利用する際に利用者の経験を向上させるため
利用者に通信物を送る方式で(電子メールの送信を含む)調べたり、アンケート調査をしたり、利用者と交流するために
利用者に通信物を送る方式で(電子メール送信を含む)、本社や第三者のために本社サービスや関連製品をマーケティングしたり、販促するために。 本社は、本社サービスに関連する商品に関する情報を利用者に送信することもできます。 本社がこのような方法で利用者の情報を使用することを望まない場合は、kpop-english@naver.com まで連絡して本社にお知らせください。
本社サービスの潜在的な問題点や動向を追跡するように、研究や事業情報を目的に本社が使用する報告書、分析または類似のサービスを作るために
だまし、犯罪または詐欺を防止するために
又は、その他本個人情報処理方針に明示的に規定され、又は法律上求められるところによって。
6. 利用者の個人情報第三者提供及び処理委託
本社は、次のような場合に限り、利用者の情報を第三者(例えば、下記の規定の場合に本社のグループ所属会社やサプライヤー)と共有します。
利用者の同意を得た場合(本個人情報処理方針に定めるところにより同意が得られた場合を含む。)
利用者にサービスを提供するために合理的に必要な場合(例えば、サービスを移行したり、利用者と連絡を取るために本社が使用するサプライヤーに利用者の個人情報を提供する場合)
利用者の処理事項を遂行するために必要な場合(例えば、決済を処理するために本社が利用者の個人情報を本社の決済処理機関に提供しなければならない場合)
利用者の身元が当該情報から個人的に識別できない場合、すなわち利用者の情報が匿名の統計的情報として使用される場合
利用者が大会の一環として、またはその他に本社のソーシャルメディアチャンネルとコミュニケーションするために情報を提供する場合(例えば、本社サービスに関して推薦する文を提供する場合)、本社は本社のウェブサイトとソーシャルメディアチャンネルで利用者の名前及び出身国と共に利用者が提出した情報を掲示することができます。
本社が合理的に判断する際、法律または規定上許容されると信じる場合
法的義務を遵守するために、または本社の利用約款や利用者と締結したその他の契約を執行し、または適用するために、または例えば利用者の情報を詐欺防止機関や犯罪または詐欺防止を担当するその他の組織に伝達する場合のように、本社、本社の使用者または他人の権利、財産または安全を保護するために
本社の資産売却や企業構造調整がある場合、本社か本社のグループ所属会社のいずれかに対する支配権変動がある場合、またはこのような場合を準備する場合。 本社が本社の資産を譲渡し、又は売却する相手方となる第三者は、利用者が本社に提供する個人情報その他の情報を本個人情報処理方針に規定された方法で引き続き使用できる権利を有します。 本社はこのような場合以外、利用者の情報を第三者に販売したり貸与したりしません。
情報処理の外部委託:
利用者の個人情報処理委託内訳についてはこちらをご覧ください。
7. 個人情報の国外移転
海外に利用者の個人情報を移転する内訳についてはこちらをご覧ください。
8. 第三者ソーシャルネットワークまたはプラットフォームとのコミュニケーション
利用者は本社サービスが第三者ソーシャルネットワークまたはプラットフォームとコミュニケーションすることを許可することができ、彼らが利用者に関する情報を本社に提供します。 これらのアプリケーションやウェブサイトは本社の一部ではなく、本社が管理するものでもなく、第三者が作って維持·管理するものです。 利用者は彼らが利用者の情報を扱う方法と彼らが本社と共有する情報が何かを理解するために彼らのサービス約款と個人情報処理方針を確実に読まなければなりません。
利用者は、本社に開設された利用者のアカウントが第三者ソーシャルネットワークやプラットフォームとのコミュニケーションを許容する場合、利用者が複数の人とプレイを楽しめるようにするために、利用者のゲーム進行程度及びプレイに関する情報が利用者の連絡先に公開される可能性があること(反対の場合も含む)を理解します。 これらの情報には、ユーザーの名前、ソーシャルメディアのプロフィール写真、およびユーザーの本社のゲームスコアや進行度合いが含まれます。
利用者は、第三者ソーシャルネットワークまたはプラットフォームが本社と共有できる情報を変更したり、第三者サービス提供者に対する利用者の設定を調整することで、当該ソーシャルネットワークまたはプラットフォームに対する本社サービスのコミュニケーションを中断させることができますが、この場合、本社サービスのすべての同一機能を利用することはできないこともあります。
9. 利用者の個人情報利用及び保有期間、破棄手続き及び方法
本社は利用者の情報が収集された目的(第4条に規定される)を達成するために必要な場合、または利用者にサービスを提供するために必要な期間、利用者の個人情報を保存し、その後はこれを破棄します。 個人情報が紙に記載されている場合は、当該紙の文書を破砕することで個人情報を破棄し、電子ファイルの形で保存された場合は、その記録が再生できないようにする技術的手段によって破棄します。
本社は、利用者の個人情報を保有することが次のような目的のために合理的に必要な場合、利用者が本社に開設した利用者のアカウントを閉鎖したり、本社が利用者に対するサービス提供を中断した後でも、利用者の個人情報を保有することができます。
本社の法的義務を遵守するために
法令上の要件を満たすために
会員間の紛争を解決するために
詐欺、だまし、又は権利の濫用を防止するため
又は、本個人情報処理方針や本社がユーザと締結したその他の契約を執行するため。
例えば、たとえ本社が電子商取引法を遵守するために、最長5年まで利用者の個人情報を保有することができても、本社は上記の他の目的の達成を容易にするために、この期間よりさらに長く利用者の個人情報を保有することを決定することができるのです。
10. 利用者個人情報の安全性確保措置
利用者の個人情報のセキュリティは本社にとっても非常に重要な事項です。 本社は保有する情報について、事故により発生したり、違法な破壊や喪失、変更、権限のない公開やアクセス、使用、そしてその他のあらゆる違法な形態の処理から利用者の個人情報を保護するために、適切な技術的及び物理的安全措置を維持します。 本社は利用者の個人情報を保護するにあたって、他の類似のゲーム開発者が取るのと同じレベルの技術を使用します。 しかし、インターネットが完全に安全な環境ではないため、本社は利用者が本社のゲームを通じて伝送する情報が本社の安全措置に違反して接近、公開、変更、または破棄されないと保証することはできません。
11. 本社への連絡方法
本社は、本社が提供するサービスに第三者ウェブサイトへのリンクを提供できます。 利用者は、利用者がこれらのリンクをクリックする場合、その後から利用者が提供する情報については、本社の個人情報処理方針ではなく、当該第三者の個人情報処理方針が適用されることを理解します。 たとえ本社が名望あるウェブサイトに対してのみリンクを設定するために努力するとしても、本社は第三者ウェブサイトの内容、安全またはセキュリティに対していかなる責任も負いません。
12. 個人情報に関する利用者の権利
利用者はいつでも個人情報の収集/使用、外部委託などのために提供された利用者の同意を撤回することができます。
利用者は、以下について検査またはレポートの提供を要請することができます。 (i) 本社が利用者に関して保有する情報、(ii)個人情報の使用及び外部委託等の状態、そして(iii)このような使用、外部委託等に対する同意提供状態。 検査またはこれらのレポートをリクエストしたい場合は、以下の第11条に規定する電子メール アドレスで本社に連絡してください。 本社は、これらの要求に対して少額の手数料を請求することができます。
本社は利用者の個人情報が正確で最新の状態に保たれるように確実にしたいと考えています。 特定情報が不正確な場合、利用者は以下の第11条に規定されたメールアドレスに本社に連絡し、不正確な情報を変更、訂正、または削除するよう本社に要請することができます。
利用者がソーシャルネットワークまたは第三者プラットフォーム上で本社のサービスを通じて共有した情報が当該ソーシャルネットワークまたは第三者プラットフォームによって管理される場合、本社によって変更されたり削除されたりすることはできません。 さらに、利用者が本社サービス利用を通じて提供した情報を第三者(例えば、利用者が利用者のアカウントとコミュニケーションできるように許可したソーシャルネットワークにいる利用者の友人)がコピーした場合、本社はそれが本社の統制下にないため、当該情報を変更したり削除することができないこともあります。
利用者は、利用者の個人情報をマーケティング目的で使用しないように本社に要請することができます。 利用者のマーケティングの好みを変更したり、受信拒否をする場合は、下記第11条に規定するメールアドレスに本社にご連絡ください。
13. 本社への連絡方法
貴下の権利行使を含め、この個人情報保護政策に関連する事項に関してお問い合わせまたは憂慮事項がある場合、当社に連絡できる次のような様々な方法があります。
https://www.kpopenglish.com より当社のカスタマーサービスページよりご連絡いただけます。
ご質問がある場合は、当社のFAQsをご確認ください。
kpop-english@naver.com へEメールで連絡することができます。
この個人情報保護ポリシーに基づいて収集された情報の場合、情報コントローラはAce Edu Co. Ltd.です。 当社の情報セキュリティ責任者には次の連絡先に連絡することができます: kpop-english@naver.com
14. 不満事項
本社は利用者が本社または本社のサービスに関していかなる不満もないことを希望します。 本社が利用者の個人情報を使用することについて不満がある場合は、kpop-english@naver.com に電子メールを送って本社のカスタマーサービス部門に連絡してください。
問題がある場合、利用者は現地の情報保護当局に異議を申し立てる権利もあります。
15. 法的事項
裁判所またはその他の権限がある当局から見た個人情報処理方針のある条件を無効または執行不可能と判定する場合にも、本個人情報処理方針の他の条件は影響を受けません。
本個人情報処理方針は、韓国の法律によって規律され、解釈されます。 本個人情報処理方針と関連して発生する一切の紛争に対しては、利用者が利用者の本国裁判所を選択しない限り、韓国裁判所の専属管轄権が適用されます。